youkai_nurikabe


オースlトラリア・クイーンズランド大学に平和の少女像の壁画が登場

オースlトラリア・ブリスベンにあるクイーンズランド大学に平和の少女像の壁画が登場した。


オースlトラリアのクイーンズランド大学の女子学生会館の出入口の壁面に描かれた平和の少女像の壁画

この壁画は、クイーンズランド大学の女子学生会館の出入り口の片側の壁面に描かれたと、9日、ハンホ日報が伝えた。

同大学の総学生会の学生新聞編集長である学生のユン・ジウ氏と純粋ll術を専l攻するオースlトラリアの学生リリー・ガリが共同で設置した。

ユン氏は聯合ニュースとの電話インタビューで、「オースlトラリアのクイーンズランド州の労働党の応援と『シドニー平和の少女像連帯』の助けを得て壁画を設置した」とし、「改めて日本グン慰ll婦問題の深刻さに気付き、歴史認識を共有するきっかけになってほしい」と述べた。

彼女は今l年8月にシドニーで開かれた「2022年シドニー世界日本グン慰ll婦記念日」のイベントに参加した時、ブリスベンにも平和の少女像を建ててほしいと考え、建設の雰囲気を醸成するために大学内の壁に壁画を描くことになったと付け加えた。

約5ヵ月間も大学当局を説得した末に大学の正式承認を得て描いた壁画には、涙を流す少女の姿、希望を表す蝶、誰も座らない椅子などが描かれている。

日本の武l力の前に無残に放り投げられた日本グン慰ll婦被ガイ者たちの悲しみと彼女らの希望に向けた羽ばたきを表現したという。









  1. 世界中に広がっていってほしいです

    4
    0
  2. l情があって平和を考える学生の皆さん、ありがとうございます

    少女像を広く知らせなければならない理由は、日本が悪いのでテキ対的に生き続けなければならないということではなく、世界中からセンソーをなくさなければならないということを忘れないためです

    ニュースを伝えてくださった記者さんもありがとうございます

    2
    0
  3. ドイツの少女像を撤l去するためにドイツに行ったおばさんはどこに行ったの?

    随分経つと思うけど・・

    どれだけ日本からお金を貰っていたら心まで捨てられるのか

    悲しい人l生だね

    2
    0


管理人:
色々探したのですがコメントはこれだけでした。



翻訳元:https://v.daum.net/v/20221208144143055